So-net無料ブログ作成
検索選択

お歯黒と民族、アルファウェイ

アルファウェイと綺麗になる!」ブログです。こんにちは。
今日もよろしくお願いします。
今回お話するのは、お歯黒を使う種族について。
調べてみたところ、現代においても、特定の少数民族地域においては本式のお歯黒が見られるんだそうです。主に、年配の女性に限られ、既婚でも若い女性がお歯黒をすることは稀とのこと。この地域向けに、お歯黒の義歯が作られるそうですね。その民族が、以下です。

中国雲南省
 ・ミャオ族
 ・ラフ族
 ・ヤオ族
ベトナム(ハノイ、及び中国に接する地域)
 ・ザオテン族
 ・ルー族
 ・黒ザオ族
 ・ヌン族
●ラオス(現代では付けない場合が多い)
 ・ハニ族
 ・カトゥ族
 ・プーノイ族
●タイ(キンマとビンロウを一緒に噛む習慣と関連あり)
 ・アカ族
 ・リス族

興味深いですね。
では今日はこのへんで。「アルファウェイと綺麗になる!」でした。また次回も、化粧品とアルファウェイについてお話させていただきますので、よろしくお願いします。

◎関連ワード
株式会社アルファウェイ アルファウェイモンゴル流シャンプー アルファウェイスカルプシャンプー アルファウェイ化粧品 アルファウェイラディアンス アルファウェイアンチエイジング アルファウェイリバイブ アルファウェイキオティル アルファウェイシャンプー アルファウェイ通販
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鼈甲

お歯黒やってたのって、日本だけじゃなかったんですね。
面白いです!
アルファウェイと化粧品についてのお話、また楽しみにしています♪
by 鼈甲 (2013-02-04 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。