So-net無料ブログ作成
検索選択

アイプチについてとアルファウェイ

アルファウェイと綺麗になる!」です。こんにちは。
今日もよろしくお願いします。
今回は、アイプチについて調べてみました。
アイプチ (eye putti) はイミュより発売されているまぶたを一重から人工的に二重にするための化粧品ですね。
俗に二重まぶたを形成するための化粧品の総称としても用いられていますが、イミュのグループ会社であるエルソルプロダクツが商標権(第4379167号)を持っているため、他のブランドの商品は『ふたえのり』などと呼ばれるそうです。
糊状の液体をまぶたの皮膚に塗り、二重のヒダができるように貼り合せて二重まぶたを作るものですね。
他には、リキッドを二重の幅に塗り、その部分に膜を形成することで、二重のヒダをおり込ませるという、非接着式のアイプチや、類似品にアイテープがあるのだそう。使用をやめると元の一重に戻るのが通例ですが、使用を続けると二重になる人もいるようです。 最近では男性の使用もかなり広まっているんだとか。
長時間、あるいは繰り返し使用すると肌の荒れや炎症を起こすこともあるそう。まぶたに負担がかかり、皮がのびたり、跡が残ったりすることがあるので、気をつけないといけないんだとか。
では今日はこのへんで。
また次回も、アルファウェイや化粧品についてお話しようと思っているのでよろしくお願いします。「アルファウェイと綺麗になる!」でした。

アルファウェイの詳細はコチラ!

◎関連キーワード
株式会社アルファウェイ アルファウェイモンゴル流シャンプー アルファウェイスカルプシャンプー アルファウェイ化粧品 アルファウェイラディアンス アルファウェイアンチエイジング アルファウェイリバイブ アルファウェイキオティル アルファウェイシャンプー アルファウェイ通販
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

芽

アイプチ私も愛用してます。
肌の荒れや炎症知りませんでした。今度から、気をつけて使わないとですね。
化粧品とアルファウェイについて、また楽しみにしています。
by 芽 (2013-01-17 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。