So-net無料ブログ作成

基礎化粧品の種類とアルファウェイ

「アルファウェイと綺麗になる!」です。こんにちは。
今日もよろしくお願いします。
今回「アルファウェイと綺麗になる!」でお話するのは、基礎化粧品について。
主な基礎化粧品は、以下になります。

・クレンジング - 化粧を落とすために使用する。
・洗顔料 - 化粧をしていない、あるいは化粧を落とした状態で、顔などを洗うために使用する。クレンジングを兼ねる物もある。
・化粧水 - 洗顔後、水分を補給するために使用する。
・乳液 - 化粧水では補いきれない水分、または化粧品では補えない油分、栄養等を補給する。化粧水によって得られた水分が蒸発してしまうのを防ぐ。
・美容液 - 化粧水や乳液等で補えない栄養等を補給する。高濃度の美容成分が配合されていることが多い。
・クリーム - 化粧水や乳液等で補えない栄養等を補給する。また化粧水等によって得られた水分等が蒸発してしまうのを防ぐ。
・ジェル - 化粧水や乳液等で補えない栄養等を補給する。また化粧水等によって得られた水分等が蒸発してしまうのを防ぐ。粘性があり、保湿性が高いため、クリームの代わりに用いられることがある。
・マスク・パック- 化粧水や乳液等で補えない栄養等を補給する。また化粧水等によって得られた水分等が蒸発してしまうのを防ぐ。
・サンスクリーン剤 - クリームでは防ぎきれない日焼けを防止するために使用する。化粧下地やファンデーションに含まれている物もある。

以上、wikiからの引用です。
基礎化粧品、改めて見ると一杯ありますね。
では今日はこのへんで。「アルファウェイと綺麗になる!」でした。

アルファウェイの詳細はコチラ!
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

えり

本当に、改めてみると結構多いですね(笑)
化粧品とアルファウェイの話、面白いです。また楽しみにしています♪
by えり (2012-12-21 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。