So-net無料ブログ作成
検索選択

アルファウェイのキオティルでハリ・コシを追求するために必要な4つのポイント

こんにちは!

今回はアルファウェイの女性用モンゴ流シャンプーキオティルで
既に生えている髪に、よりハリ・コシを与える使い方についてご紹介させていただきますね!


【ハリ・コシを追求するために必要な4つのポイント

①充分な量のシャンプーで洗う
髪や頭皮に汚れや余分な皮脂が残ると充分にハリ・コシを得られません。シャンプーは、前すすぎの後に髪の水気をしっかりと切り、髪の長さや汚れに合わせ、ポンプを最後まで押し切る量で1プッシュ~2プッシュ以上使用してください。

②3分間泡パック
使い始めは、市販されているシャンプーに含まれていた不必要な成分が髪に残っているため3分間泡パックを行っても充分なハリ・コシを得られない場合があります。(数日で、不必要な成分は抜け、自然なハリ・コシが実感できます。)3分間泡パックが長すぎると、髪をしなやかにする成分の浸透量が増し、髪が柔らかくなる場合があります。

③クールダウンしてからお風呂から上がる
お風呂上りは体がほてり、汗をかきやすい状態です。
洗髪後の頭皮から出る汗(水蒸気)は短時間で髪の先端までまわりやすく、モンゴ流の機能を阻害します。汗をかきにくいよう、クールダウンしてから、お風呂から上がってください。

④髪は素早く乾かす
洗い上がりが一番ハリ・コシのある状態です。洗い上がりの濡れている髪を一気に乾かし、ハリ・コシを閉じ込めるようにドライヤーで乾かしてください。

(アルファウェイより)


アルファウェイのモンゴ流シャンプーキオティルは、シャンプー1本で抜け毛予防と髪にハリ・コシ・ボリュームを与える仕上がり機能を実現してくれます!なのでシャンプー1本でも充分なんですよ^^




アルファウェイwikiはコチラ
アルファウェイwikiはコチラ
アルファウェイtwitterはコチラ
アルファウェイtogetterはコチラ
アルファウェイfacebookページはコチラ
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ラテ

最近髪にハリとコシが感じられなくなって悩んでいました・・・。
アルファウェイのシャンプーは、女性用のキオティル以外に、男女兼用のものもありますよね?どちらがオススメでしょうか?
by ラテ (2012-12-10 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。