So-net無料ブログ作成

アルファウェイとフケに関する注意点

こんにちは。
アルファウェイの女性向けモンゴ流シャンプーキオティル。
アルファウェイのキオティルのHPを色々見ていたのですが勉強になりました。

何が勉強になったか・・
それはフケに関すること!

フケは頭皮の新陳代謝によって、古くなった角質が剥がれ落ちていくものなので、誰にでもあるものですよね。ですが大量に出る場合は、頭皮になんらかのトラブルが起こっている可能性があるのだそうです。

フケが大量!なんていうのは頭皮を不衛生にしていたからなるもの・・と思っていましたが、そういうわけでもないのですね。。学習。。。

そして頭皮にかゆみがある場合。
かゆみが起こる原因も、ほとんどがフケなのだそうです。
フケの原因を突き止め、正しく対処する事でかゆみは次第に治まっていくのだそうですよ。

アルファウェイで紹介されていた注意点が
◆シャンプー時に力を入れて洗いすぎ
◆シャンプー後のすすぎが十分でない
◆高級アルコール系洗浄成分や添加物に頭皮が反応し、かぶれたりする
◆睡眠、運動不足、生活習慣の乱れ
◆過度のストレス

シャンプー選びはもちろん、シャンプーの仕方にも注意が必要ですね^^



アルファウェイwiki
アルファウェイwiki
アルファウェイwiki
アルファウェイwiki

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

エマ

アルファウェイのキオティルはお値段はどれぐらいですか?
by エマ (2012-11-13 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。